名もなきブログ

バルサを中心に書いていきたいと思います

アラバ獲得の噂について思うこと

どうも名もなきクレです!

今日はアラバ獲得の噂についていろいろ思うことがあるのでそれを記事にさせていただきます。

 

 

■フィルポの獲得

昨シーズンの夏に左SBは、アルバ、ククレジャ、ミランダがいました。そのうちククレジャはヘタフェ、ミランダはシャルケへとレンタルされ新たにフィルポがチームに加わります。

「なぜククレジャとミランダを使わないの?」

みなさんも去年思いましたよね?

なので僕はフィルポの獲得には反対でした。ただ、バルサに来てもらったからにはフィルポに活躍して欲しいと応援していました。マルコムのようにはなって欲しくないと。

フィルポ獲得からもうすぐ1年が経とうとしていますが実際はどうでしょうか?悲しいことにフィルポはアルバのスタメンを奪うどころかチームにフィット出来ているのかすら怪しい状態です。

わざわざミランダや買い戻しオプションを行使してまで戻したククレジャをレンタルしてまで、なぜフィルポを獲得したのでしょうか?フロントはしっかり分析をしたうえでフィルポがバルサで必ず上手くいくという自信があっての獲得したはずです。

まだ補強が失敗したというには早すぎるかもしれませんが、こういう補強は今に始まった話ではありません。こういう補強のことを考える度に「フロントは選手への敬意が足りてない」と感じます。

 

■アラバ獲得の噂

アルバの後釜が決まらないなか、最近はアラバ獲得の噂が出てきました。いろんなポジションでプレーすることができてかつ、ペップのお墨付きのあるアラバ。皆さんが「アラバ来て欲しい」と願う気持ちも理解できます。

しかし、今度の夏にはアルバ、フィルポ、ミランダ、アキエメがバルサにいるでしょう。(ククレジャには買い戻しオプションが付いてないのでおそらく戻ってこれません)アラバが中盤もできるとはいえ、この状況でアラバを取るのはどうなのかなって思います。

去年に左SBがたくさんいるなか獲得したフィルポは失敗だったとフロントが考えているのでしょうか?補強が失敗したときに1番辛いのは選手自身というのをわかっているのでしょうか?

改めて、フロントの行動が短絡的で選手への敬意が欠けているように感じました。

バルサにセティエンが来たわけですしフィルポの成長を僕は信じたいです。そのなかでアラバ獲得の噂が出るのは残念でした。

 

 

なんか愚痴みたいになってしまいましたね笑 アラバがバルサに来たらもちろん応援するのでそこはご安心を笑

最後までお読みいただきありがとうございました!